FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部リンクの重要性という記事を読んで

内部リンクの重要性という記事を今回読みました。

この文の中で、

また、自然になるように、アンカーテキストは完全に同じものを使うのではなく、メインキーワードを含みつつ、多少変化させましょう。

検索エンジンは、リンク周辺のキーワードも見ると言われているので、アンカーテキストに設定するキーワードの周りには関連用語があったほうが、好ましいようです。

SEOの話をしている中に、突然「FX業者比較」というキーワードがあるのは、よくないということですね。(笑)

という1文があるんですが、

自分が今まで、やってきたブログって、こう言う感じのものばっかりだったような気がします。例えば、ブログのキーワードが「インプラント」の場合で、その中に「アダルトグッズ」や「デリヘル 求人」といった物を埋め込んでいますが、その場合じゃ、意味がないということでしょうか?この理論で行くとそういう風に思ってしまいます。でも、ページランクの強い所からのリンクがSEOに効果があるという事は、前に教えてもらっているので、そこは理解してるつもりですが、しかし、では、そのページランクを強くするためには、どうしたらいいんでしょうか?これは、これから自分が勉強しなければならないのですが、今やっている、アンカーテキストを貼らずにブログを更新していますが、これはページランクを上げる作業なんでしょうか?そこだけは、教えて欲しいです。

nofollow属性を上手に使って、PageRank Sculpting(ページランク・スカルプティング)を巧みに利用したいところです。

という1文もありますが
ここも、勉強しなければいけないところなんじゃないかなって思います。今日から、このようにブログに書いて行くわけですが、何もかもが初めてと言っていいほど、わからない事だらけです。せっかく、こんな機会をいただいたので、頑張ってみようと思います。でも、せっかく勉強しても今の作業で生かせないと意味がないので、そこのところをしっかり勉強したいと思います。SEOは本当に難しいです。自分もどこまでできるかわかりませんが、出来るだけの事はヤって行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。