FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回も続き

今回もまた続きです。


今回は「キーワードの詰め込み」という所です。

やっぱり、そのキーワードの内容のあるものにしたいと思うから、けっこうキーワードを入れるという事はすると思います。しかし、あんまり入れすぎると、ペナルティを受けてしまうし、少なすぎると、反応しないので、そこのところの微妙な調整は難しいですよね
自分が、勉強した時は、ページの全文の割合の5パーセントぐらいの割合でキーワードを入れてくださいということだったのですが、今はそれは、意味がないそうです。あと、やっぱり、まんべんなく文章内にちりばめる事も重要ですよね。やっぱり、そのキーワードで順位を上げるわけですから、そこは重要ですね。


これも、関連して重要ですね。次の「需要のないキーワードで上位表示」という項目です。

こういう文が乗っていました。


SEOはどのキーワードをターゲットにするかによって効果が大きく変わってきます。狙ったキーワードで上位表示できたとしても、そのワードがアクセスに結びつかないものだとしたら上位表示しても意味がないのです。サブキーワードならまだしも、メインキーワードが需要のないキーワードだとしたら大問題です。


とあります。やっぱりそのキーワードで順位を上げているのに、全く反応が無かったら意味がないという事ですよね。

こういう文もあります。


SEOで成果を上げる為に最も重要であるはずのキーワード選びが、疎かになっているサイトが多く見られます。上位表示してもアクセスアップせず、キーワードを間違えたと気付いた時には、キーワード選びをやり直してください。

時間的なロスを無くす為にも、キーワード選びはSEOに着手した時点で、時間をかけて行なうのが基本です。


という部分なんですが、やっぱり、適切なキーワードを考えて作業をするという事が重要なんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。