FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた続きです

またまた続きです。


今回は「外部リンクを張らない」というものです。

全文を掲載します。


外部リンクによりリンクジュースが他サイトへ流れるという事が分かってくると、なるべく自サイトからジュースが漏れないようにするために、極力外部リンクを張らない様になると思います。
外部リンクを張る事で検索エンジンからの評価が高まるという事は無いと思いますが、あらゆるリンクは繋がっていると言う事を忘れてはいけません


ということは、自分の所はSEOの業者なので、各企業のサイトをあげないので、様々なリンクは必要ですが、その企業のホームページやブログは、余計な外部リンクなどがあると上位表示に影響が出てしまうという事ですよね。でも、これって矛盾してるように思うんですが、リンクを貼らないとSEOにならないように感じるのですが、この文の書き方だと・・・。


続いて、「リンクの量産」というものです。

これも、文を掲載します。


リンクは量ではなく質が重要という事を知っていても、以下の対策を行ってリンクを量産している人も多いと思います。
◦リンクプログラムへの参加
◦リンク集への一括登録
◦ソーシャルブックマークにサイト内の全ページを登録
◦リンク数目的のサイトワイドリンク
被リンクを増やす事がSEOにとって重要だという事が分かると、とにかく被リンクを増やすことに重点を置いた対策をしてしまいがちですが、簡単に増やせるようなリンクにはほとんど価値が無いと言って良いでしょう。
上位表示されているサイトを見ると何万、何十万もの被リンクが付いている場合もあると思います。しかし、リンクの数によって上位表示されているわけではないと言う事を頭に入れて置いた方が良いでしょう。



この文を読むと、やっぱり、リンクは量より質で、SEOをする場合も、自身のサイトもしくはブログの質もいい物にしていかないといけないんだなって思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。