FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOの際のブログのタイトルって重要ですよね

SEOをする際には、やっぱりホームページよりは、ブログの方が作りやすいという事が言えると思います。ホームページは、リンク一つ変える時も、すべてを変えないといけないので、かなり手間がかかり面倒です。しかし、ブログはそのリンク部分を変えるだけでいいので、初心者はブログから始めて行った方がいいかもしれません。自分が、一つでも多いリンクを手に入れようと思ってるので有れば、そこで、必要な情報を常に発信していなければいけないのですが・・・。例えば、アダルトなブログにしたいのであれば、風俗やアダルトグッズのブログを書いて行くのも、一つの情報だと思います。

ブログでSEOをするときには、やっぱり、独自性を持たないといけないと思います。例えば、ブログタイトルや、文章の内容など、他のサイトやブログに似通った物になってしまった場合には、ぺナルティを受けてしまう場合があります。タイトルも、ありきたりの標準タイプの物にするよりは、少々長くても、オリジナル性に富んだものが良いという事ですね。

あと、その関連性のキーワードが入ったブログにした方がいいですね。これは、やっぱり、その方が評価も高くなるし、リンクも集まりやすいですね。これは、SEOをするにあたっては、絶対離す事の出来ない基本中の基本だと思います。

しかし、いくら関連性のある文言で作ったとしても、やっぱり、興味を持って、そして見てくれないと、意味がないので、やっぱり、興味を引く文言を作成しないといけないという事ですね。あと、タイトルは、物凄く興味を引くタイトルで、「見たい」と思わせておいて、中を見てがっかりっていう事も避けておきたいところですね。やっぱり、タイトルは人の興味を引き付ける最重要アイテムですから、ここには、注意をして欲しいですね。やっぱり、いい加減に作るのではなく、ちゃんと内容に基づいてブログは作っていかないといけないという事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。