FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOは日々勉強が必要なんですよね

今日は、今勉強してるにあたって、自分の今の想いを書きたいと思います。自分は、今SEOの仕事をするにあたって、こうやって勉強してるわけですが、やっぱり、日々挑戦何だなって思います。やっぱり、ブログのSEOは、色んなブログでためしてみる必要があるんですね。けっこう色んなブログサイトがあります。ライブドア、FC2、くるまろ、マグログ、ワードプレス、じまぶろなどなど。やっぱり、様々なブログを複数解説して、それぞれそのキーワードに関連した内容の濃い文章を書いて行くという物ですが、やっぱり、それは、本当に根気のいる作業です。でも、効果が出るには、時間がかかるので、ここは、しっかりと、日々の作業をコツコツと積み上げていくしかないんですよね。これは、やっぱり、しっかりとやっていくしかないんですよね。


しかし、かといって、色んな方法を同時に試していくと、どれが効果があったのかわからなくなってしまうという事に陥ってしまいます。それでは、せっかく積み重ねてきた作業が、わからなくなってしまうという事になりかねません。これは、本当に、しんどい事なので、やっぱり、一つの目標を決めて、そして、SEOの作業を一つにしぼって、これを、一定期間やってみて、様子を見るという事が、一つの方法何でしょうね。これは、結構気の遠くなる作業のように、思えたりするんですが、とどのつまりは、これが一番の近道になってくるのでしょうね。そして、その方法が、効果が無いとわかったら、また別の方法をやってみる。こうやって一つ一つつぶしていく方法が一番効果がわかりやすいんでしょうね。

キーワードにしてもそうです。やっぱり、キーワードによって、順位が上がりやすいもの、そうでないものがあるので、これも、一つ一つ試して行って、これを確認していく方法がやっぱり、いいのではないでしょうかって思うんです。

SEOの知識は、日進月歩で、今通用してるSEOの対策が数年後には通用しないという事がけっこうあります。だから、日々勉強しなければいけないんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。