FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOの知識ってその時はよくても時間が経つと

前に教えてもらった事と、今のSEOの知識って、たまに変わってる事があります。これはやっぱり、SEOの知識や技術が日々進歩してる事によって、その時効果的で有効だった事でも、月日がたつと古くなり、効果が無くなってしまう事も多いようです。例えば、自分が教えてもらった事に、キーワードは、ブログやサイトの全文章の中の5パーセントぐらいにしておくという物があります。しかし、今はそれは、あんまり意味が内容です。やっぱり。それよりも、そのキーワードに関連する文章を内容濃く書いて行く必要があるようです。あと、metaタグも、SEOを前面に意識した使い方は、よろしくないようです。これは、やっぱり、あんまり、やりすぎないということなんですよね。あと、ページランクもそんなに、意識しない方がいいというのも載っていました。必要なのは、必要なのだそうですが、これを、必要以上に意識しないということなのだそうです。

しかし、SEOはじっくり作業を行っていく必要があるようです。これは、やっぱり、あまり頻繁に中をいじくりまわしてしまうと、かえってペナルティを受けてしまうという事なのでしょう。やっぱり、多少の変化にも一喜一憂せずに、地道にコツコツ作業を繰り返し行っていくということなんでしょうね。たとえ、YahooやGoogleで順位が下がったとしても、そこで慌てるのではなくて、じっくり様子を見るという事も大事なのではないでしょうか?変に、順位が下がった事にあわてて、SEOの方法を変えたり、サイトやブログをいじるよりは、今まで通り、動じずに作業を進めていく方が良いようですね。そして、ある程度してみて、それでも変化が無いのであれば、そこで初めてSEOの方法をかえてみていった方がいいんでしょうね。

あと、意味のない、サイトの内容も、これも意味がないようですね。逆に、これも増やす事によってペナルティが入って、順位を落とす事になるかも知れないので、これも気をつけないといけないという事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。