FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOはブログの方が手軽

ブログを進めるにあたって、やっぱり、内容を濃いものにしなければいけないという事が第一だと思うんです。でも、その内容に当たって、やっぱり、見る人によっては、違ってたりするので、結構色んな種類や、項目にカテゴリー分けする必要があると思うんです。これは、結構大事な事になってくると思うんです。これは、本当に大事だと思います。

一つの事に、専門的に詳しく書かれたブログは、結構その情報が知りたい人に関しては、いい情報だと思うので、その人たちのアクセスは集中すると思うんですが、自分としては、色んな種類の色んな情報を乗せた方がやっぱり、色んな人が見るとおもうので、色んなジャンルの情報を沢山載せていった方がいいと思うんですよね。これは、結構いいと思うんですよ。

この前者の一つの事に関して詳しく書いたブログと、後者の色んなジャンルの情報を乗せたブログも、やっぱり、見たい情報だけを見れるように、カテゴリー分けをしたら、より、見やすくなると思うので、このカテゴリー分けという作業をした方がいいなって思うんです。

しかし、やりすぎはよくないので、ホドホドがいいということなんですが、しないよりはした方がいいということなので、このカテゴリー分けは必ずした方がいいということなんですよね。

ブログに関しては、前にも書いたと思うんですが、ホームページよりはるかに簡単に編集ができます。ホームページは、一つを変えようとすると、全部を変えないといけないんですが、ブログは、変更したい所だけを変える事が出来るので、SEOの対策をするには、ブログの方が手軽でいいんですよね。そして、ブログは無料で開設できて、申し込みも簡単なので、本当に手軽にSEOができやすいと思うし、SEOの基本をブログで学んだ方がいいと思うんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。