FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンクについてちょっと書いてみました

今回は、相互リンクについて書いて行きたいと思います。

相互リンクとは、二つのWEBサイトの間において、互いにリンクをしあってる状態の事をこう言います。このリンクが関連性が高いと、SEOの効果も高いというわけです。ヤッパリ、ブログなんかを開設して、SEOをの対策をしたかったら、相互リンクに入っておく必要がありますね。


相互リンクをするにあたって、やっぱり、SEO効果の高いサイトとリンクするのは、一番大事な事だと思います。これは、やっぱり、しっかり、サイトを見極める必要があると思うのです。

中には、悪質な相互リンクのサイトがあります。

例えば、ある程度リンクが付くと、自動的に削除をしたりするサイトなんかがそうなんです。


まぁ、サイトのリニューアルなんかで、削除されたり、URLが変わったりする場合があるそうです。これは、まぁ、悪意はないと思います。


しかし、意図的に削除をされたりする場合は注意が必要です。自分たちにも影響が出てくるので、


後、相互リンクのドメインが異なっているドメインになってるサイトは、気をつけた方がいいそうです。でも、よく考えてみると、ドメインが異なっているという事は、相互リンクが成立していないように思いませんか?


最近、一説では、相互リンクの効果が、意味をなさなくなってきて、SEOの対策にはあまり効果が無くなってきているという話もあります、しかし、関連性のあるサイトに、評価をされるという事は、やっぱり、意味があると思うのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。