FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワードはやっぱりSEOには重要です

やっぱり、SEOに重要な物として、キーワードの設定をどうするかって言う事があげられると思うんです。これがなかなか難しいと思うんですよね。やっぱり、当たり前のキーワードだと厳しいでしょうし、かといって、長いキーワードになってしまうと、いい印象が無いと思うんです。これは、結構決めるのが難しい感じですね。


一番いいのは、ビッグキーワードを一つ決めて、そして、スモールキーワードをいくつか決めていくと、イイんじゃないかなって思うんですね。やっぱりそこは、重要な所だからそこは慎重にいって欲しいって思う事もありますが、そこはヤって欲しいですね。


やっぱり、SEOはその決めたキーワードで、上位の表示をしないといけないから、そこは、なかなかハードな所はあるかと思うんですが、でも、自分が作業した事によって、そのキーワードが上位になったら、嬉しいですよね。SEOは、そこが面白いんじゃないかなって思います。これは、自分が本当に面白い事になると思うんですよね。


これは、本当に厳しい感じになると思うんですが、そこは本当にスゴイ事になるかと思います。やっぱり、キーワードってバランスが必要なんだと思うんです。これは、あんまり度が過ぎると、すぐに評価が下がってしまう事があるので、ヤッパリ、自分がイイ感じにして行かないといけないと思うんです。


ブログの文面を見ても、あまりにもキーワードが多かったら、逆にスパムに見られかねないんですよね。上位に上げるつもりが、逆に下げてしまっては、意味がありません。そこは適度なバランスが必要なんだと思います。昔は、キーワードを数多く繋げたものを画面一面に表示させた物とかがあったようです。でも、それは今はスパムの代表格見たいに
なっています。やっぱり、いかに普通の物に見えて、そして、しっかりそのキーワードを上位に表示させてるかだと思うんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。