FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松子が語る、Yahoo&Googleに好かれそうなSEOテクニック」をよんで

今日は、「松子が語る、Yahoo&Googleに好かれそうなSEOテクニック」という記事を読みました。ここには、」けっこう色んな事が書かれているので、いくつかに分けて書いていきたいと思うのですが、

まずは、、「「発リンク」による「テーマ分散」は避けなはれ」という項目なんですが、そこの所に


「リンクを貼る」ということは、そのページと関係を持つことやさかい、リンク先の1ページ、1ページに愛情を注ぎなはれ。


もしリンクを貼る場合は、<div>タグとかのブロック要素で一つずつエリアを設けて、<p>タグ使って、相手のサイトをしっかり説明してあげると良いんどす。
「文章中に出てくるリンク」が「サイドバーリンク」より効果的と言うんは、ほんまや思うてます。


文章の最後にリンク設ける人も多いどすけど、「パターン化」してしまうと、あまり効果ないんどす。
毎回、文章の最後にリンク設けてはる人は、たまには「ブロック」と「ブロック」の間にリンクを設置してみなはれ。


という所があるんですが、今ブログでやっている、文面にリンクを貼るという事は、やっぱり効果があるんですね。でも、あまりに多すぎると逆に効果が薄くなってしまうということなんでしょうね。という事は、一つのサイトで、本当に効果を上げたい物だけを貼り付けていくと、効果が上がりやすいという事になりますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。