FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOレベル1の人によくある10の間違いヲ読んで

今日は、「SEOレベル1の人によくある10の間違い」を読んで書いていきたいと思います。私も、けっこうまだまだ素人なので、この記事を読んで勉強していきたいと思います。

一つ目は、「簡単に検索順位を上げる方法を探す」という事でして、やっぱり、人間ですから、簡単ですぐに結果が出るというものを探していきますよね。自分もそうです。でもここにもこういう文があるんですが、

「人間だれしも楽をしたいと考えるもので、毎日の地味な作業の繰り返しに嫌気が指している人もいると思いますが、SEOはコツコツと地道にやっていくしかありません。」


やっぱり、千里の道も一歩から、ローマは1日にして成らずなのでしょうね。


続いて、「常に新しいテクニックが必要だと思っている」という事なんですが、これは、自分はそうだと思っていました。やっぱり、この世界は日進月歩が激しいから、常に新しい技術が必要なんだと思っていたんですが、どうやらそうではないようなのです。


こういう文があるんですが、

「今注目度が上がっているからといってそのテクニックが効果的というわけではなく、SEO業界は入れ替わりが激しい事もあり、単にその情報を知らなかった人たちが、新たな手法として取り上げているに過ぎません」


やっぱり、自分が信じたテクニックを辛抱強く続けて行くということなんでしょうね。


SEOの作業というのは、すぐに結果が出ないもので、やっぱり時間がかかるんですよね、地道にコツコツと作業を日々進めていくしか、無いんですよね。変に色気を出して、違った作業をしてしまったら、それがまた結果が出るのに時間がかかってしまうので、あんまりあれこれせずに、じっくりした方がいいんですね。

今回は、この2つを取りあげました。他はまた、次回以降に書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。