FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOレベル1の人によくある10の間違いヲ読んで  ②

前回の続きです。


今回の項目は「順位の下落で慌てる」という部分ですが、順位が下がったとしても、そんなに慌てる必要がないんだそうです。逆に順位が下がった事に過敏に反応して、あれやこれやしていると、逆にドンドン順位が下がってしまう見たいなので、いちいち反応するなということなんでしょうね。

こういう文があります。


上位で安定していた順位が下落すると、ペナルティを受けたのではないかと思ってしまう方も多いのですが、検索エンジンは常に正しい検索結果を表示しているとは限りません。検索エンジンも時には間違えるのです。


やっぱり、デンとかまえてじっくり様子を見ながら、作業を進めていかないといけないんですね。


続いては「ページを量産する」という事なんですが、サイトというものは、やっぱり、内容がかなり重要になってくるんですよね。SEO目的のサイトやブログはあまりにもあからさまな内容であれば、やっぱり、ペナルティを受けるんですよね。

ここにもこういう文があります。


「キーワード+地域名」で上位表示させたい場合などに、地域名の部分だけを変更して、他の部分は全く同じページをいくつも作っているというサイトも多いのですが、最近の検索エンジンにはその意図が見破られてしまいます。私も過去に埼玉県と東京都内全ての市町村ページを作っていた時期がありますが、スパムと取られてもおかしくない行為でした。

このブログの著者は、このやり方をしてたそうです。確かにペナルティは受けかねないですよね。


後このような文もあります。

1000ページ中100ページが地域ページという形であれば、検索エンジンも見逃してくれるかもしれませんが、100ページ中90ページが地域ページでは見過ごしてはくれないでしょう。


確かにその通りだと思います。やっぱり、バランスが大事だという事ですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。