FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の続き

続きを書きます。


今回の一つ目は、「無意味な修正を繰り返す」というものですが、日々動きがある、検索エンジンのランキングなので、常に修正が必要なのかなって思ってしまいます。しかし、この記事を読むと、あんまり、細かく修正はしない方がいいようです。あんまり影響は無いんだそうです。


こういう一文があるんですが、



サイト開設時に基本的な内部SEOを行なっていれば、その後は特に手を加える必要はありません。サイトが完成した後にSEOに出会ってしまった場合には、得た知識をもとにその都度サイトを修正していくのではなく、ある程度知識が付いた段階で、ホームページを全面リニューアルするのが良いと思います。



というものです。これは、けっこう自分にとっては、目からウロコ感じですね。SEOでうまくいかなかったときは、いっぺん最初から作り直すというのも一つの手段なのかもしれません。


続いて、「タイトルがキーワード重視」という部分です。

こういう文面があって、


内部対策で最も重要なものがtitleタグですので、SEO重視のタイトルになってしまうことはある程度仕方がないのですが、「同じキーワードの繰り返し、キーワードの羅列、キーワードのみ、会社名なし」などの検索エンジンに偏ったタイトル付けは避けた方が良いでしょう


というものなんですが、やっぱり、見出しは重要なんですよね。やっぱり、バランスが重要だということでしょうか、SEOは、キーワードが最重要要素ですよね。この使い方で、上位に上がるか、下がるかが決まってしまうと言っても過言ではありません。そこに最適なキーワード、文言を作っていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょん@上位化

Author:みょん@上位化
初心者の私が送るいつも参考にしている鈴木謙一さんの海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術の感想や思ったことを更新中です。よかったら読んでくだされ。

↓相互リンクも募集中↓
※専用メールフォームはこちらです。※

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
SEO対策:SEO ログログシール
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。